ジャニオタの上京転職

 

 

こんにちは〜

無事内定もらったのでジャニオタのニート期間を経た上京転職記録残したいと思います(^_^)!

上京っていうか関東に住みたかったんですよね

ケーポ好きだった頃から現場って関東だらけで住みたいなーとは思ってたんですけど、関東のJrハマって尚更行くしかないって思いました😄🤝

 

最初の就職

高校卒業後地元の家から近いなーってとこで適当に事務職きめて、入社!

高校の就活って3年の9月解禁のくせにたしか11月まで1社しか受けれないんですよね  鬼か?

面接ズタボロだったな〜と思いつつ1社目で奇跡的に受かってたのでそこ入社しました。

 

入社してみた!はじめての社会人!なんかなんとかなる!でも段々病んできた!お金ない!休みすくない!すごく心の治安が保てない!せめて週休二日ほしい!卍になってた

 

コロナで騒がれる前に退職意思伝えて、ほんとは3年なる前で辞める予定で言ったんだけど、コロナ禍のこともあるのか引くほど人がどんどんやめてって人足りなかったから先延ばし(^_^)!でも最後の方暇だから有給取りやすくてサマパラはちゃんと見れたよ!

そして退職!9月から無事ニートーーー…………!

 

ニートでめちゃ楽しかったのほんと10月まで

11月から段々不安…不安…になってきた

貯金あったのでお金の心配は大丈夫なはずだったんだけどそれでも不安にはなるねー🎶

 

ほんとは就活するまでちょっとくらいバイトしようとしたんだけど短期求人なさすぎるし(田舎なので)諸々の手続きめんどくてやめた^-^

 

転職活動開始

 

TravisJapanの全ツで動きたくて(オタク重視すぎ)(延期になった)4月入社を求め、12月頭くらいからエージェント登録して面談開始

最初はハロワで就活しようと思ってたんだけど個人的には効率悪いなと感じたので転職サイト使いました(^_^)

 

とりあえず特化型と総合型の2社登録して面談したけど特化型から面談以降全く連絡来なくてウケた

 

前職の経験から事務職希望だったので、何個か適当におすすめされて良さそうな求人に応募、総合型エージェントで1個だけ書類通ったけど面接秒でおちた!(^_^)それが12月末!

 

自分の資格のなさとかスキルのなさにへこみまくってたしそのまま総合型1個でいける自信が無かったので月末ギリギリくらいで別の特化型エージェント登録🆗

 

 

その新しく登録した特化型エージェントがなんか良さそう!連絡もはやい!途切れない!てことでそこを使おうとする

そこの転職サイト得意な分野があるらしくて高校でその勉強チラッとしたことあったし興味ないわけじゃないな➰とかいう軽い気持ちで興味あります!言うたら事務職じゃなくてそっち目指す形になった

 

1月だかに緊急事態宣言出ましたね

それで説明会中止だし選考見送りになったりコンサートは延期になったり虚無の1月を過ごします!

もう本当にここらへんは就職できるビジョンが見えなくてアルバイトの求人沢山見てた  就職できなかったら資格とるのにアルバイト期間儲けよ➰くらいのラフな気持ちで…

 

そんな気持ちでいた1月下旬、研修あるから受けてみませんか〜て連絡きた

暇だし知識つくし受けるか➰と思って軽い気持ちで受けてみた

普通にしんどかった

ひっさびさにこんな勉強した…でもWEBめっちゃ楽…Twitterできる…でも問題解けないのめっちゃ悔しい…とか思いながら昼夜逆転を治して人間的な生活を送っていた

 

しかもその研修中に北海道公演の延期が発表されてマジで…ほんと…コロナ…クソ…やってらんねー…しか言えなくなった➰

 

そして研修終わった翌日WEB面接受けました

面接翌日に結果出るってことで面接終わったあとはYouTube見まくったしネイルしたしお風呂も早く入った🆗でも夜は寝れなかった🆗

 

翌日の朝 エージェントからLINEがくる

起きて即メールを確認した

 

 

 

内定…!!!!

 

 

 

 

めちゃ嬉しくて飛び起きた

緊張しすぎて面接おわったあと寝れなかったんですけど、その日の夜にメールきてたみたいです。

無駄な緊張で睡眠時間を削ってしまいました

 

いや〜いろいろあったけど一応春から関東の人間になれるみたいです…引越しも何もかもわからないからやらかしそうな予感しかないけど…なんとかします…🤝

 

全ツも一部振替が決まって本当に嬉しい……🤝舞台も情報局先行で応募忘れるってクソみたいなミスやらかしたけどなんとかチケットもとれて…現場行ってから入社ができます、アイドルに沢山元気づけられたマジありがとう…🤝

 

こういう転職って並行して受けて内定もらったとこで見比べるのがいいのかもしれないんですけどコロナ禍なのか全然求人ないって聞いたし別に不満ないので即決めしました🤝

 

WEB面接の時は左にアクスタ目の前にグリフォ置いて受けてました   笑顔になれますよ!

f:id:yychi10:20210217123605j:image

 

↑応援してくれた4人の自担🤝💛

 

今回の面接で嬉しかったのは、砕けた回答をする度面接官の方が笑ってくれたことです!

 

わたしがなんとかなったので人類みななんとかなります

 

 

記録したがりなので、記録としてのブログでした🎶

長かったですがなんとか決まって良かったです🎶書類選考って本当に死ぬほど落とされるんだなってよく理解しました🎶

 

脱線しつつ長々書きましたが読んでいただいてありがとうございました!春から頑張ります🎶家決める時間無さすぎてしんでる🎶野宿かな🎶